無欲の勝利

行きたいライブの、チケット取れない、
行きたいライブは、他の行きたいライブと、被るくせに、
どうして、友人に頼まれたアジカンのチケットは、取れてしまうんだろ。
前の、下北沢SHELTERのライブも当たってしまったし。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONよ、何故ですか?
えっと、取れた千葉LOOKのチケット。
しかも整理番号、一桁ですって。
良かったね!
楽しんでおいで。
「えー、一緒に行かないの?」
って、聞かれたけど、最初から行くつもりなかったんだけどな。
私を誘うのは、間違ってますよ。
アジカン大好きな子、他にいっぱいいるだろうし、
どうぞ、私以外の人と楽しんでいらっしゃい。
この間、
友人と話してて、
「メンバー全員の名前を言えたら、そのバンド、だいぶ好きだよね?」
って、話。
確かにそうだなぁ。
人それぞれ違うだろうけど、私の場合は、これに当てはまる。
ちょっと好きなら、音楽を聴いて満足するけど、
けっこう好きなら、こんな素敵な音楽を奏でている人達は、
何て名前なのかしらーとか、その人、個人の情報を、知りたくなるもんです。
何か気付いたら、今月は、あんまりライブに行ってないな。
CDじゃなくって、生音に、もっと触れたくなってきたよ。