交錯する気持ち

「頑張って」とは、とても言えない。
そんな言葉を、かけたって、きっと、もっと、苦しめてしまう。
やり場の無い、やり切れない姿を、目の当たりにして、
怖くて、怖くて、私は、ただ、目を合わせない事に、必死になった。
泣きそうになるのを、ぐっと、堪えてた。
そういう姿は、出来る限り見たくないのが、本音。
でも、それが、現実で、目を背けては、いけないのかな。
いや、実際は、見てない所で、ちょっとだけ、泣いてしまった。
私が、泣いた事、気付いてないといいのだけど。
苦しめる物、全てから、解放してあげたい。
私が、そうしてあげたい。


苦しいのは、私だけでいい。


私が、全てを、受け止めてあげたい。