とりあえず今は泣いてしまおうか

初めて会った人、
しかも、相当な方々と人脈を持ってる、お方に、
「いやー、気に入ったよ。面白い。興味があるなー。」
と、私、ベタ褒めされた。
恥ずかしくて、逃げ出したくなる程の、絶賛だった。
どーなんだろな、これって。。。嬉しくない。。。
恥ずかしいというよりも、困るというのが、本音だ。
それは、私が、誰よりも、凡人中の、凡人って事を自覚してるから。
普通に、生きてて、普通に、生活してるだけで、特別な事なんて、何もない。
興味を持たれても、私、一体、どうしたらいいんだろうか。
多分、私と、波長が、合ったんだろう。ただ、それだけの事。
私に、興味があると言ってくれる人は、大抵、私も、その人に、興味がある。
それって、なんとなくお互い、最初から、わかってると思う。
何か、シンパシーを、感じるんだ。心地良い空気が、流れる。
誰に対しても、見せる自分と言うのは、ほんの一部。
私の事を、明るい人だと言う人もいれば、静かな人だと言う人もいるし、
神経質な人だと言う人もいれば、大雑把な人だと言う人もいる。
相手によって、捉え方が、全く違う。
私は、相当イヤな奴なので、
私は、これが好きだけど、
この人は、これが好きではないだろうし、
ましてや、これを、知るはずもないだろうし、、、
って事で、話す内容は、相手によって、選んでしまう。
私の、この面は見せれるけど、ここは見せられない、、、
って、瞬時に、考えてしまう。
だって、誰だって、自分が知らない話をされたって、つまらないだろうしね。
多分、私、好きな事が、本当に、多過ぎる。
その分、嫌いな事も、多いけどね。
とりあえず、空気読めない人は、本当に、大嫌いです。
空気読めない人って、絶対、一生、空気読めない。一生、そのまま。
そんな人とは、関わりたくない。
腹立つ。生きてる価値なし。どうか、死んで下さい。
いや、近くにいなきゃ、いいだけの話か。。。
好きな事。コアな事は、誰とも分かちあえないまま。今に至る。
よく考えたら、一人で、こっそり楽しむ趣味の方が、多いな。
それが、良いかどうかは、わかんないけど。。。
本当に、話をしてて、楽しいと思える人は、大事にしたいのです。
電話嫌いな私、誘うのを苦手な私に、連絡をくれる人は、やっぱり大事な人だと思うんです。