久々のロフト

何のライブ以来?
今日は、SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARYに行ってきたよ。
ART-SCHOOLの音を聴きにね。
仕事がちょこっと、残業だったうえに、中央線が遅れてて、
友人との待ち合わせに遅刻しちゃった。ごめんなさい。
いつもと同じ道のりで、ロフトへ向かうも、
「あれ?あんなお城あったっけ?」
「あれ?あんなお店あったっけ?」
って、すっかり、おのぼりさん状態の私達。
暫く来ないと、街並みは変わってしまうのね。
移り変わるのが早い、世の中です。
取り分け、冷凍都市では、そうですね。
で、ライブ。
絶対ARTが最初だと思っていたら、SEも違うし、ステージ上の楽器も違っていた。
思いも寄らぬ事に、THEATRE BROOKが最初でした。
何か以外だった。
やっぱり佐藤タイジさんの髪型は、ちょっと前の彼氏の髪型に、よく似ていた。
せっかく高いお金出して、カラーと、パーマかけたのに、
すぐに、坊主にしてしまって、もったいないって、今でもそう思う。
そんな事を思いながら聴いていたら、一曲目が終わった。
そしたら、友人が、「ビール飲んできていい?」って。
絶対そう言うと思ったのよね。
だって彼女の好きな音楽ではないもん。
この前までね、THEATRE BROOKを外人だと思っていたみたいだしさ。
私も、ビール飲みたかったし、二人であっちのBarカウンターに移動。
小田原おでんを食べながらビールやらを飲んで、話してたら、
普通に居酒屋で呑んでる気分になってしまった。
そーいや、ART-SCHOOLのライブだったんだ。ってハッと気付く。
どーでもいいんだけど、ロフトのおでんの大根は、煮すぎだよね。
毎回そう思います。
もう少し固めの方が、美味しいと思いますよ。
あとあと、ロフト名物ガチャガチャ無くなってた。
いやいや、何で?
ガチャガチャしたいが為に、100円、いっぱいため込んだのに。
最近、戸高君が好きなんです。
眼鏡掛けてないと、何も見えないよーって言ってたね。
と、言う訳で、今日は戸高君を凝視。
眼鏡姿に、キュンとなってしまう。
視力0.04らしい。
私もそんなもんだわ。
コンタクトしてないと、何も見えない。
誰だか、わからん。
今日、本編最後が『FADE TO BLACK』だった。
『あと10秒で』じゃないのが良かった。
『ニーナの為に』は最近良くやるね。
好きだけど。