煙もくもく

休日が、本当の意味での休日に。
お昼過ぎに、吉祥寺で待ち合わせ。
早く着きすぎちゃって、時間潰しにと、タワレコで、いろいろ視聴してた。
が、イマイチ購買意欲を高めてくれるような音に、巡り会わず。
まぁ、こんな時も、ありますね。
そーいや、タワレコのポイント6000円分貯まっている。
もう、そんな季節。
バレンタインなんてもん、忘れていたよ。
試食で、もらったゴディバのチョコを食べつつ、PARCO前で友人を待つが、現れず。
あれ?おかしい。
私も、友人も、割と待ち合わせ時間よりも早めに居るタイプ。
受信したメールを確認した所、私の勘違い。
慌てて、小走りで公園口へ向かう。
丸井前で待ち合わせでしたよ。
勝手な思い込みは、怖いですね。
一人でフラフラしてる時に、面白い物を発見。
PARCOのマネキンで、すっごい、やっつんに似てるのがあった。
ツボだ、あれは。
そろそろ、やっつんのDJに行きたい。
そのマネキン、キャップを、ちょこんって被ってて、
そこから、ふわふわの髪がはみ出てて。
今にも、「明るいよー」って言いそう。
あれのモデルは、きっと、やっつん
またもや、勝手な思い込みでしょうね。
友人に見せたくって、携帯で写真撮ろうとしたけど、人の多さに断念。
小生、小心者なとこありますから。
普段はコンタクトの友人が、眼鏡掛けてたから、「眼鏡、買った?」
と、聞いた所、思いもよらぬ返答。
笑う。Bacon、神門氏を意識した、真似っ子眼鏡。
しかも、しかも、今日は日曜日です。
時効警察の、
「日曜日に、眼鏡掛けるなんて、イギリス人じゃないんだから。」
って台詞が頭をよぎり、一人思い出し笑い。
時効警察といえば、
私毎回、三木聡による脚本、監督なのかと思っていたんだけど、
いろんな人達がやってるのね。
濱マイク』方式。
今は、KERAさんの回を楽しみにしてます。
何かのんびりしてて、
シティボーイズの先行チケットを申し込むの、
すっかり忘れていた。
一般で取れる気が全くしない。
今回は、いとうせいこうも出演だし、
池上本門寺境内特設テントってのも、気になるから、
是が、非でも、行きたいなー。
どうか、チケット取れますように。
話が逸れた。
今日は、昼から飲んだ。いせやに行ったんだ。
飲んで、走って、チャリで転んで、鍵なくて家に入れなくて、
友人が鍵を届けに、家に遊びに来て、
太鼓の達人で遊んだり。
そんな休日。