いちょう並木の下

kiki69kiki2005-12-07

この季節、銀杏を拾っている人、度々見かけます。
食すのでしょうか?
子供の頃は茶碗蒸しに入ってる銀杏が、許せなくて、よく残してたなぁ。
地方によって茶碗蒸しの具って、違いますよね。
友人の実家へ遊びに行った時、栗が入っていたのには、驚きました。
大人になった今は、銀杏、大好きです。
季節を感じられる食べ物が好きです。
私、何だかご機嫌です。
三日間のズル休みは、有意義なものとなりました。
いろいろと楽しかった。
浮かれ浮かれてる場所で
夜がすぎる間
過去も未来も忘れてたいよ
空に散らばったダイヤモンド
引き続き、小沢健二フリッパーズを好んで聴いています。
ダッフルを着ている男の人って、いいですよね。
あの方が昔、よく着ておられました。
などという事を、今ふと思い出しました。
杉浦英治くん、緒川たまきさん、たまきさんのマネージャー、川勝正幸さんの
『ダッフルの会』に入りたいって、密かに思ってました。
ご機嫌の理由はいっぱいあって。
友人に頂いた、LOMOのフィッシュアイとHORIZONが、
すごくお気に入り。
どーもありがと。
早速、被写体に友人の家の猫を撮ってみました。
仕上がりは大満足です。
フィッシュアイは、その名の通り、魚眼ですね。
HORIZONは、35mmの2コマ分って事でね、残像感が凄い面白いんだな。
これ、本当いいわ。
いろいろ撮ってみよ。
やっとだ。
ハロー。じゃあねーよ。
どれだけの人が待っていた事か。
もちろん、自分もその中の一人です。
長い沈黙を破った、「狂人日記」。
マメに更新されてるのが、私の一番のご機嫌な理由ですかね。
なんて。
新曲、早く聴きたいな。
木下理樹は相変わらず、スパルタの安部くんを阿部くんと記しておる。
なんでだ?わざと?