理屈じゃないのよ体がうずくのよ

kiki69kiki2005-12-08

あー、、、私も横浜に行きたかったな。
中華街をウロウロしたい。
で、乾燥無花果茉莉花の葉っぱ、大量に買うの。
あそこ、すごい安いんだもん。
はぁ、切ない。
せっかくの休日を、朝から夜まで、教習所で過ごす。
もう、さぼらないって決めたんだ。
あと少し、頑張る。
ツーリング行くって、約束したし。
きっと、頑張れる。
学科の時間、前の席の子がフジファブリックTシャツを着ていた。
ネオマレルミンツアーの時の、春夏秋冬盤ジャケ写のやつ。
肩のとこに、サインがある。
誰のだろう?
志村くんのじゃないって事だけは、分かった。
だって、彼のサインは見慣れてるし。
何しろ漢字で「志村」って、誰がどう見ても分かるサイン書くし。
んー?誰のだろう。
読めないなー。分からない。
気になって50分間、ずっとその子の肩ばっかり見ていた。
何となく、金澤くんのだと思い込む。
何となくね。
疲れ果てた帰りの電車の中、中吊り広告に、ぼーっと目をやる。
何やら見覚えのあるマークが。
OTマークだった。
その広告に近づいてみた。
広島 瀬戸内フリーきっぷの広告。
OTさん、広島に貢献し過ぎっっ。
もう、誰もが認める、名誉市民じゃけのぅ。
その広告の文章より。
広島のよさは?
「風情」「駅の北口」、、、ってお答えになったOT
私、広島には行った事がありません。
んんん?
駅の北口には何があるんでしょう。
一度、行ってみなくてはね。
私が付き合う人は、何故か皆、揃いに揃って、奥田民生の事が好きだ。
それは、付き合った後に知る。
で、また?って、思うんだ。
何なんだ。不思議。
顔も性格も全然違うのに、それだけは共通してる。
そういや私、中学の卒業文章に、
奥田民生になりたい」
って、書いたな。