頭のキレている人達

"GO FOR THE SUN"をTVで見る。
我が家には、それを見れる環境が整っていない為、友人宅でお世話になる。
友人らは鹿島へサッカー観戦。
缶ビール片手に一人、TVの前にて待機。
サングラスをかけたアベコウセイが、投げキッスと共に登場。
志村君の「にゃー」を、もの凄く見たかったけど、
コウセイに笑かしてもらったんで、まぁ良しとしよう。
お友達の妹(志村君の大ファンの高校生)を再前列にて発見。
おーい。TV映ってますよ。
ちゃんとコウセイの言う通りに、手拍子しておったのが笑えた。
またまた、私のIDを使って、入っている。
まぁね、貸しますよ。どうぞ、どうぞ。
あのね、この子がね、あまりにも、
志村正彦を「可愛い可愛い」と連呼するから私、洗脳されてきたんだよ。
いやいや、参った。こんな事になるなんて。
私の目にも彼が可愛く映ってきてさ。
やばいなー。このままだと彼女の思うツボだわ。
アナログフィッシュフジファブリックは、
ワンマンのライブあったら必ず行く。
ようするに、二組共、大好きなバンド。
でも、今日のお楽しみは、何と言っても、スパルタローカルズ
私の好きな人達が、揃いに揃って、彼らを大絶賛している。
CD買って聴いたものの、今ひとつ私には、ピンとこなかったんだよね。
だから、動く彼らを見たくて。
そしたらね、スパルタさんったら、かっこいい事やってたんだな。
いやいや衝撃受けた。かっこいい。
すげーな。と。
一緒に踊り狂いたいな。と。
志村君が、生放送なのに、
「頭のおかしい人達とやれて嬉しい」って言ってて、ヒヤヒヤした。
「きちがい」とか言ったら、どーしようって一人で焦ったよ。
その場にいないから、こっちとあっちでは、
温度差にかなりの違いがあるものの、いいもん見せてもらった。
テレビで見るライブと、実際に生で見るライブは、
こんなにも違うもんなんだな。
当たり前か?
テレビでは視覚がよく働き、ライブハウスでは聴覚がよく働く。
だから今日は、すごく細かいとこまで見てしまった。
着るTシャツってその人のセンス出るよね?
数あるプリントの中から、それを選ぶんだもん。
山内総一郎は、動物プリントが好きなんだろうか?
今日は、ザリガニTシャツ。
他にも、魚Tやら鳥Tやらを着てますね。
私は動物プリントのTシャツは一枚も持っていない。
この先も買わないだろう。
そんな事を思った。