欠伸、欠伸、欠伸、、、

kiki69kiki2005-11-16

いやいや、参った。参った。
私、サザエさんになってしまいましたよ。
〜買い物しようと街まで出掛けたが、
財布を忘れて、愉快なサザエさん
いやいや、全然愉快なんかじゃないよ。
私の場合、新幹線で東京から京都へ出掛けました。
京都駅に着きました。
そこで、財布がない事に気付き、一人でパニックに陥る。
前日の新宿LOFT、オールナイトの疲れで頭フラフラとはいえ、、、
馬鹿すぎる。
いくら日帰りだとしても、旅先で一文無しだよ。
財布ないから、銀行で引き出す事も出来ないわけさ。
気持ちが相当堕ちていて、鴨川に落ちてやろうかと思った。
でもこの橋、この高さからじゃ、死なない。
精々、無様に怪我して終わり。そんなの、惨めだ。
お腹も減ったし、喉の渇きも潤したいのに、
如何せん、銭が無い。。。切ない。。。
前日のLOFT帰りでも馬鹿やらかしたんだよね。
新宿から最寄の駅までなんて、電車乗ってたかだか10分。
なのに、その道のり1時間以上かかったからね。
東京行きと、高尾行き、何回乗り換えたか分からない。
ようするに何回も寝過ごしたんだな。
電車乗っては、うたた寝。乗り換えては、うたた寝
乗っても乗っても最寄の駅に辿り着かなくてさ。
誰かの罠にはまってんじゃないかと思ったり。
そんな訳で、ようやく家に着いた時には身体はグッタリ。
風呂も入らず、着替えもせず、
ましてやコンタクト外すわけもなく、畳の上でおやすみ。
おやすみっていっても50分位の軽い睡眠だよ。
ちゃんと新幹線に間に合う様に起きただけ偉いと思いたい。
下手したら、起きたらもう夜でした。
ってなりかねない状況だもんね。
ああ、無事、京都に着けてよかったよ。
こんな時、携帯電話の有難味を知る。
緊急時には、役に立ちますよ。携帯様様。ありがたや。
この哀れな状況を説明し、友人にお金を借りる事になりました。
友人、大爆笑と共に登場。忙しいのに本当申し訳ないです。
会った瞬間に、何ともタイミング悪く、
私のお腹が、ぐるる〜と鳴ったもんだから更に大爆笑された。
何かこれで美味しいもんでもと、差し出された諭吉さん。
いつか、このお礼は必ず致します。