四種四様の唄い手さん達

行ってきました。
The Sound of Shimokitazawa
〜弾き語りの夕べ〜
@渋谷O-EAST
友人が取ってくれたチケット。
番号が良かったので入って早々、簡単に最前列に行けてしまった。
せっかくなんで、最前列で見る事に。
ビール飲みつつ、談笑しながら、始まりを暫し待つ。
ステージ上に目をやると、サンプラーとビールを発見。
おっThis is向井秀徳
今日のライブは向井さんからだ。
それを見つけた瞬間、私達の予想が外れましたよ。
ほっくんからだと思っていたのにな。
向井さんの前に、
ミュージックマシーンタクヤ氏が今日のライブの主旨についてお話。
お客さんの中には、下北沢に幹線道路を作る計画があるという事を、
知らない方々がいたようで、タクヤ氏の話に、驚きの声を挙げていた。
私としては、その計画を知らない方々がいるって事に驚いたな。
知らない人が、知るきっかけとなった今日のライブ。
その事が結果、大成功なんでしょうね。
中学生の頃、少ないお小遣い握りしめ、
電車を乗り継いで遊びに来ていた下北沢。
ぶらぶら歩いているだけで、ワクワクしていた下北沢。
エゴだろうか。
あの時の風景が、がらりと変わってしまうのは、何か、やだな。
どんどん便利になる事は、いい事なのかもしれない。
でもその反面、
人と人との繋がりが薄まっていったり、温もりが感じなくなったり、、、
いつまでも変わらずにあり続けて欲しいと思う。
やっぱりエゴなのかな。今宵の素敵な方々

本当にいいライブでした。
個人的には向井秀徳が一番でした。
向井さん、格好良すぎ。
向井さんの作りだす音を聞くと、背筋が、ぞくっっとする。
私、この感覚がたまらなく好きだな。
BLUE BARにて普通に並んでいた向井さんの佇まいが素敵だった。
メガネの上にサングラスとか、
あの帽子とか、
闇金融援助交際の女子高生とか、
茶目っ気あるとこも好きだ。
何故か、いつ見ても向井先生って呼びたくなる。
先生っぽくないですか?
ZAZEN BOYSのライブを早く見たい。
向井さんの撮る映画を私は、とても心待ちにしている。