たこ焼きになりたい

kiki69kiki2005-10-30

なんて事を、金澤ダイスケが言ってたような。。。
で私、たこ焼きは食べてないけど、大阪を満喫してます。
昨日は、大阪着いて早々に、
友人らがよく行くという、おでん屋さんに連れてってくれました。
カウンターだけの、こじんまりとした店内には、
食欲を十二分に満たしてくれそうな、いい香りが漂っていた。
期待がどんどん膨らむ。
仕事終わって、すぐ東京駅、出発したから、お腹ペコぺこだったの。
お店の雰囲気、おっちゃんの人柄、出汁の染み込んだ絶品のおでん。
大満足の夜でした。
初めて会ったのに、すっかり打ち解けた彼らとのお喋り。
楽しかったな。
関東と関西じゃ、こんなにもおでんの具に違いがあるもんなんですね。
そういや静岡のおでん、初めて見た時も驚いた。
あの真っ黒なスープ。衝撃的だったな。