偶然が続いた一日

出かけようとしたら、雨だよ。おまけに、雷まで。
はーっっっ。雨って、テンション下がるわ。
上がる時もあるけどさぁ。
今日は下北沢Queへ。Baconを見に。
予定より早く下北に着いてしまったので、
(お互い、待ち合わせ時間より、来るの早いっつーの。)
時間を持て余し、軽く飲もうかと、下北の街をフラフラ。
と、、、なんと、、、Bacon御一行様が目の前を。歩いてきたよ。
Mちゃんと、二人で、ごっつテンション上がる。
そんなこんなで、
ライブの時間になりQueへ。

名前を聞くのも初めて。もちろん見るのも初めて。のバンドさん。
何より、印象に残ったのは、VO.の顔。
私が、愛して病まない、あるお笑いの方の顔にそっくりだったから。
自分だけが、そう思っているのかと思いきや、
Mちゃんも同じ事を思っていたらしく、私にその事を耳打ちしてきた。
ライブ中、申し訳ないが、二人で吹き出す。
だよね、だよね、似てるよねー。って再確認。
もう、私は、そのVO.の顔に釘付けでした。
音も良かったよ。

  • Bacon

久々に見たなー。Bacon見ると、自然と笑顔になってしまう。
初めて聞く新曲があり、なかなか良かった。大脱走??
MCカミカミだったけど、持ち前のあの笑顔で許されてしまうタクヤ氏。
タクヤ氏のあの笑顔は嘘じゃない。とMちゃんの弁。
どっかのバンドのDr.の笑顔は嘘らしい。
だから嫌だ。これまたMちゃんの弁。
Mちゃんは楽しそうな人を見るのが好きな様で、
タクヤ氏は、これに当てはまるそう。
私は、どっちかっていうと笑顔の人よりか、
冷めてたり、切なそうだったり、苦しそうだったり、、、
の表情に惹かれます。
Baconの番が終わり、もう出ようかーってなり、焼肉食べに行く事に。
「曽我部さん、居ないかねー。」なんて言いながら、歩いていた。
何故なら、この街で出会う人、NO.1の人だから。曽我部恵一さんは。
曽我部さんを探せ!!!みたいなノリっす。
見つけたからって、話しかける訳でもないんだけどさ。
で、今日は、他の人見つけちゃいました。
某お笑いコンビの片割れ、芸人さん。
焼肉屋で順番待ちしてましたよ。並ぶんだね。ちょっと笑えた。
女の人と一緒でしたよ。彼女ですかね??