頷く事しか、出来ない複雑な想いが、私を困惑させた

彼等が、制服姿の頃から、
ライブに足を運んでる私としては、
親心みたいなもんでこのバンドを、見守っている訳ですよ。
成長が著しいですね。
おっきくなれよー。
本当に、いいバンドだと思う。
そんなバンドのライブに、行ってきた。
Base Ball Bear@下北沢CLUB Que
雨止んで、良かった。
メジャーデビュー後、
初ワンマンって事で、SOLD OUT!
ちょっと前までは、当日券も売ってたのにね。
いろんな人達から、注目されている。
いい事ですね。
開演直前、中に入ると、さすがに人口密度高し。
デビューとは、こういう事なのかと、実感。
メンバーの親御さんもいらしてた?
顔が、似ている人を、お見掛けし、
血の繋りを、感じました。
ライブ空間での自分の居場所。
最近は、一人で行くライブが多かったから、
後ろで、壁に寄りかかりながら聴く。
と、いうのが定番になりつつある。
でも、今日は友人と一緒だったから、
ステージ近くで、ライブを見た。
なんとなく、一曲目は、
『極彩色イマジネイション』から、始まる気がしていたのだけど、
本当に、そうだったから、おおっと。
予感的中でした。
そういや、
ライブ途中、嬉しいサプライズが。
『夕方ジェネレーション』の時だったかな?
今日は大阪で、ライブをやっている、
ART-SCHOOLの『foolish』を突然、唄い出した、小出ビッチ。
「fallin fallin fallin」って、唄ってたよ。
びっくり。
唄い出した瞬間、友達と顔を見合わせた。
声が出る。
「あーーー」って。
その後、すぐにビッチを見たら、
私達の方を見て、ニンマリ笑顔をくれた。
ありがとう。
この間は、オザケン唄い出したし、
そういうのが、好きなのかね?
密かに、次回、クアトロのライブの時も、
そういうの、期待しちゃおう。
終演後、チケット買ったら、
またしても、無駄に番号がすごく良い。
仕事で間に合わない事、確実なのに。
その日、私、誕生日なのよね。
一人、自分を祝ってやろうっと。
メジャー桃盤の封すら開けていない、私。
聴き覚えのない曲が、二曲程。
それに収録されている曲なんだろうけど、
「別世界から、ウインクしてる〜」と、唄う曲。
凄く良い。
聴いてて、気持ちがいい。