傷口から、血が溢れ、吹き出るような生々しさを感じる

もう、あたしを切ってくれ。
あたし、いらない。
感情、いらない。


会うなりいきなり、
玉姫様』、貸してと、言われる。
どうして?
何で私が、戸川純を好きだと知っているのですか?
はい。確かに、小学生の時、その音楽を耳にして、
あたしの中の、何かが確実に変わりました。
好きですよ。
でも、今まで、戸川純について、
誰とも一度も話した事なんか、ない。
そんな私の気持ちを、悟られたのか、
好きでしょ?
ゲルニカも、ヤプーズも、持ってるでしょ?
はい。おっしゃる通りでございます。
怖い。怖いよー。
あなたは、私の何を知っているのですか?
自分の好きなモノは、余り口に、出さない方だ。
(ART-SCHOOLは、おもいっきり公言してますけどね。)
好きなモノを共有したいとは、特に思わない。
彼曰く、
知ってる事が、多いから、
いちいち説明しなくていいのが、良いと。
はぁ。
私を、買い被り過ぎですね。
全然、無知ですよ、私なんか。
例えば、初対面。
好きな音楽が一緒ってだけだと、
そんなに深い仲になれるとは、思えない。
でもね、
好きな作家が一緒だと、気が合いそうな気持ちになる。
彼が言いたいのは、多分、そういう事だと思う。
以下、彼から出題されたお題??

冬野さほ

  • その姑は?

工藤直子

猫語

池松江美

  • 42歳厄年?

鳥肌実

  • インド首狩り族、末裔のアーティストは?

センティ・トイ

細川徹五月女ケイ子

  • アングラ女優と聞いて思い浮かべるのは?

銀粉蝶

  • 東京は夜の七時?

ピチカート

  • それをカバーしたのは?

野本かりあ

フィギュア


こんな感じでした。
もっと沢山あったけど、忘れた。
簡単だよ、これは。易しい。
全部、簡単に答えてくれるのが、気持ち良いと。
はぁ。良くわかんないな。その感覚。
合格点を頂いちゃいました。


先週、友人の家で、見た漫画。
そこに、出てきた女の子と、自分が重なる。
まぁ、自分は、女の子って、年齢じゃないんだけど。
リンクする部分が、他々あって、
思い出す事が、沢山あって。
何だろうね。
始めは、どう思ってたっけ?
いつから数える事、しなくなったっけ?
あたしは、本当に、馬鹿だ。