心の下半身も裸になりましょうよ

頭に残った。
松尾スズキ演じる、伊良部一郎。
伊良部一郎って名前だけでねー、笑えるよ。
くすっとなる。
私は、三木聡が作るモノが本当に、好きだな。
あー、これ、好き。
って思うモノは、殆ど、三木聡が携わっている。
で、これも好き。
面白い。
一緒に、「がびーん」って言っちゃったよ。
イン・ザ・プール』を、精神科医と見た。

彼も、私から見て、だいぶ変わった、変梃な医師だけど、
さすがに、伊良部一郎よりは、まとも。
彼は、精神科医という立場から、これを見て、
この映画を、どう感じたのかな?
ちょっと知りたい。
田辺誠一、演じる「水泳中毒男」と、私は、似ている部分がある。
と、言われた。
求めるモノは、「泳ぐ」では、ないけど、他にあるでしょ?
って言われた。
えっ?他?
何だろ?
求めるモノ?
私が求めるモノって、何だろう?
アナタは、私が求めるモノが、何だか、知ってるの?
もっと、分かりやすくて、的確な言葉をちょーだい。
って、言ったら、
今は診療時間外だから、いーやーだー。と。
おいっっ!!!
いつだって、診療時間外だろーが。
精神科医は、30代で自殺する人が多いと聞いた事があるので、
それが、少しだけ心配なのです。
お願いだから、私を置いてかないでね。
お前だけには、心配されたかねーよ。
って、笑われそう。
この映画、『時効警察』のメンバーやら、
三木聡作品の常連さん、多数登場。
オダギリジョーに、
霧山修一朗、
江口のりこに、
サネイエ、
岩松了に、
熊本、
ふせえり
又来、
きたろうさん。
最近の楽しみは、
シティーボーイズの公演に、行く事です。
あー、楽しみだ。