寂滅

マイケル・ピット演じる"ブレイク"
カート・コバーンがモデルとなってる、この映画。
近いうちに、シネマライズに行こうと思ってます。
私がNIRVANAの存在を知ったのは、中学一年生の時。
それから、数年足らずで、カートは死んでしまった。
私、中学生活の記憶は曖昧だけれど、
カートの死。
その日の朝の事は、ちょっと、覚えている。
前日、私は警察に捕まってしまっていたので、
その日、朝のHRは出なくていいんだけど、
校長室に行かなきゃ、なんなくって。
行きたくないなー。さぼるかなー。そしたら、また怒られるしなー。
って、ベランダに座りながら、ずっと繰り返し、考えてて。
そしたら、
大好きな人が、家の下の公園のベンチに座っているのが、目に映って。
二人でいる事は、誰にも見られてはいけないはず。
でも、
先生は、どう見ても私を待っているよう。
そんな朝だった。
私達二人は、学校に、ちゃんと行ったのかな?
全く覚えてない。
二人でさぼったのかもしれないな。
ただ、
いつもラフな格好の人が、その日は、黒いスーツを着ていたので、
私は、ベランダに座りながら、
先生の周りで誰か、死んだのかなーってぼんやり考えてた。
そんで、
先生は、私が死んだら悲しむかなーって、考えながら階段を駆けた。
Where Did You Sleep Last Night?