百万ドルの夜景なんかいらないよ

魯肉飯を食べる。美味しいな。
それ食べながら、香港へ行った時の事を思い出していた。
毎日魯肉飯、食べていた気がする。はまってた。
お粥食べたいな。香港のお粥が食べたい。
日本のお粥と全然、別の食べ物。とっても美味しいの。
でも、あそこは大勢でワイワイ食事するとこだね。
みんなで、いろんな物を取り分けて食べる。
おそらく、そういう文化なんでしょう。
どこいっても量が、凄く多いの。山盛り。てんこ盛り。
私、とても一人じゃ、食べ切れなかった。
残すの嫌いだから、頑張って食べようとしたけど、
あの量は、さすがに無理だったよ。
だから、どこのご飯屋さん行っても、
「量、少なめで。」ってお願いしたな。
その度に、香港人に怪訝そうな顔されたっけ。
香港人は、半端ない程の、大食いの人種なんです。
それなのに、あんなにスタイルいいんだよ。どして?
「これしか食べないなんて、具合悪いの?」って、
心配される始末でした。
「これでも私良く食べる方なんですよ。」
って言ったら、目、丸くして驚いてたよ。
どっか、どこでもいいよ。
本気でそろそろどこかへ行かないとやばいです、はい。