サプライズ

kiki69kiki2005-12-29

CDJ、一日目。
今年は、初年度に引き続き、二回目。三日間の参戦です。
それにしても、人が多い。多すぎる。
初年度のあの、ゆったり感が懐かしいよー。
今日は、エレキコミックやっつんが、DJをやっていたよ。
いつもと同じ選曲だったかな?
中村君が、中村一義が、聴きたかったなー。
むしろ、100sでもいいよ。もしかして、かけたのかな?
途中から見たので、わからずです。
今日は見たいアーティストがいなくって、
ダラダラしていた友人のテンションが、ここで、一気にあがる。
良かった。良かった。
一日目に見たいアーティストが、ちらほらいた私。
無理矢理、誘ったっぽい事、気になっていたので。
やっつん、いたら、チャラかな?なーんて。にゃはは。
以下見た人達

生で聴くのは久々です。と、いってもCDもあんまり聴いてないや。
友人の五十嵐さんへの毒舌により、数曲聴いて、MOONへ移動する。
聴きすぎると、ハマってしまいそうなんで、敢えて遠ざけているバンド。
深入りしたくないです。インストの新曲、良かったなー。

どこにでもいそうな普通の女の子達。
そして、普通にいいバンド。
デビューして間もないのに人がけっこう集まっていた。
それだけ注目度が高いんだろうね。
楽器音が小さかった。特に、ギターの音。聞こえるのは、ほぼ歌声のみ。。
CDで聴いた方が、格好良かったと思いました。
そして、CDよりもロリータ声だった。

今年、一番ライブを数多く見たバンドかな。
数えてないけど、おそらくそうなはず。
始まる前の、チューニング中、スタッフの人達が、Keyの周りに大集合。
Keyの調子が悪かったんだろうな。
そういえば、前のライブの時も、音出てなかったよね。
それなのに、金澤君ったら、ライブ中に鍵盤の上に乗って煽るから、
おいおいおい、大丈夫なの?って、心配になる。
またもや、『虹』で、とちる志村君。
そんなに、苦手なら、やんなくてもよくってよ。
個人的にこの曲、あまり好きじゃないので。
『桜の季節』をやって、『茜色の夕日』をやらなかったのが、良かった。
志村君、今日、ってか、今日も、声出てなかったね。
何かいつも体調悪そうだ。お気を付けて。
山内総一郎が色っぽ過ぎるのが、気がかり。
あー。ほんまに気がかりや。それより、ズボンのシルエットが嫌だった。

MOONは狭すぎるんじゃないの?
前方、混み混みで踊るスペース全然ないよ。
思ったより、人気あんだなー。
踊りたかったから、
仕方なしに後ろに下がると、そこには、フジファブリック五人衆が。
五人、勢ぞろい。以外と、仲良しなのね?
たまらん、たまらん。たまらっん。

好きだよ。いやいや、とても好きだよ。
でも、たまには、イベントでも、違うセットリストをお願いしまーす。
あとは呑んだくれ。