黒猫からのプレゼント

今日は、ART-SCHOOLのライブです。
棚ボタだぜ。
ひょんな事から、行ける事になった。
DVD発売記念、渋谷タワレコのインストアライブ。
「行きたいなー」と、思ってると、願いは叶うもんなんだな。
家でボーッとしてるのも、何だか落ち着かず、そわそわしっぱなし。
だから、早めに渋谷へ向かう事にした。
井の頭線に乗って、渋谷に到着。
でも、特に行きたいとこもないし、私一人で、暇人。
時間を、持て余す。
街は、クリスマス前のあの、独特な空気感に包まれている。
この雰囲気、小さい頃から、ちょっと苦手です。
子供も大人も、男も女も、皆一様に、浮かれてる感じする。
自分は、その中に何となく入れないな。
いいんだ。
遠巻きに見てる位が丁度いい。
そっか、タワレコのライブじゃ、ビール飲めないんだった。
ART-SCHOOLのライブは、シラフの状態で見たくないよ。
だってねぇ、、、
酒ないと辛いよ。
美しすぎて涙が出る。
だから、酒でも、飲もうかなって路地裏をうろうろと徘徊。
可愛い黒猫がいた。
追っかける。そして、話しかける。
デパ地下で貰ったチーズをあげよう。
ミルク、買ってあげたいな。
黒猫ちゃんが、私にプレゼントをしてくれた。
チーズのお礼かな。
祇園で舞妓をしていたという、素敵な方との出会い。
いろいろと訳ありの人の様でした。
お店にまた行こう。
ちゃっかり、御馳走になってしまったし。
お礼も兼ねて。
無理言って、京都弁で話させてしまった事を、ちょっと反省。
後ろ髪、引かれつつお店を出て、タワレコへ。
ごめんなさい。
ライブに全然、集中できんかった。
何でだろう。
ライブ中、ずっと別の事、考えてた。
終始、意識が散漫。
こんな人がいるから、やりにくいんだよね?
ごめんなさい。
ってか、スペースゆるゆるですよ。
定員になったので、受付終了って何の事だ?
まだまだ入るよ。
JUNKY'S LAST KISSが聴けた。
ちょっと、驚いた。
久々だ。
それが、良かった。
お家に帰ろう。
今日は、すき焼きだ。