軽く素泊まり

横浜まで、お出かけしてきた。
西野達郎さんの作品、ヴィラ會芳亭に行く。
外観は何の面白みもない、
どこにでもありそうな、プレハブ小屋。
これ本当にホテル?
と、見上げるも、半ば信じ難い風貌。
でもでも、中に一歩、足を踏み入れてびっくり。
ここ、本当に公園の中?
そんな事を忘れる程のゴージャス感が、そこには存在。
天井も、すごく高いし、置かれている家具も、とっても立派です。
それもそのはず。家具はカッシーナ。
ここ、公園なんだよな。
とても不思議な感覚を体感してきた。
テルミン ディレクターズ・エディション [DVD]
この間、行ったGREAT ADVENTUREのライブ帰りに、
確か、テルミンの映画があったよなと思っていた。
やっぱりあった。友人が持っていた。
テルミン小山田圭吾という方程式が私の頭の中にはある。
真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]
ついでに、これも借りた。
画家フェルメールと、使用人の少女との話。
天才とは、狂気である。
そんな人には理由なく惹かれます。