気持ちはコロコロ変わる

本当によく変わる。
すぐに恋をする。
素敵な音楽には、とりわけ恋をする。
だから、私はこいちゃんに恋をした。
今日は下北沢SHELTERBase Ball Bearのライブ。
FK前の時計の下で友人と待ち合わせ。
早く着きすぎてしまい、ipodで小出ビッチの作る音楽を聞きつつ、
ボケッーと人間観察をしながら、友人を待つ。
下北にいる人って色鮮やかな服の人多いなー。
カラフルな色が溢れている。
なんか、bonobosを思い出す。
私の勝手なイメージ。
二週間使い捨てコンタクトを、
一ヶ月位も使い続けている私の目は、曇っていて、あまりよく見えない。
そんなよく見えない目で、少し遠くから、フラーって歩いてくる
自分の中、ストライクの素敵な人がいた。
てか、その人がこっちに近づいてくるうちに、あれれ???
もの凄く見覚えのある面。
きゃはは。その人、小出君でしたよ。
ライブ前に嬉しいフライング。
私は眼鏡の、こいちゃんの方がより好みだったんだ。
眼鏡姿に、あわあわする。
話しかけたかったけど、自分にそんな勇気がある訳もなく、、、
石井めぐるのポスターは、結局部屋に貼ったかどうかとか、
のこり僅かの「バンドBについて」は、まだ買えるのかとか、
私も羽生PAのキュウリの一本漬け、すごく好きだとか、
話すキッカケを自分の中で必死に探したけど、
どう頑張っても、私、やっぱり話しかけられないや。
無理だ。無理無理。絶対無理だわ。
目の前を通り過ぎていく、彼の背中。寂しい気持ちになった。
その代わり、申し訳ないと心で手を合わせつつ、
視界に入る限り、小出観察を開始。ごめんなさい。
ライブ前に水分補給でしょうか?
ポカリ片手に、こっちに戻ってきた。
慌てて、目線を違う所へ向ける。
小出さーん、あなたの醸し出す、その雰囲気がとっても好きです。
って、大声で叫びたかった。
Queの前で、ちょっと立ち止まってた。
今日の出演アーティストをボードで見ていたんだと思う。
自分らのライブ10分前だっていうのにね。
そんな余裕たっぷり(?)のとこも素敵だなー。