タダ者でない人達

kiki69kiki2005-11-10

凄い。凄過ぎる。。。買いましたよ。
フジファブリックの『FAB FOX』
前回よりポップ具合が増して、心地良く、自然と耳に入ってきます。
こんな凄いアルバムが2500円。
FAB PRICEだそうで。
そんな安売りしていいんですか?
売れるね、これ。
オリコン8位って言ってた。
いまいち、オリコンの仕組みが良くわからん。
めざにゅ〜。早朝からTVに志村君が出てて、ハッって目が覚めた。
この人達、確実に、これからの音楽界を背負って行くよね。
どう化けていくのか楽しみだな。
じっくりと、狐が化ける姿を見ていきたいです。
狐七化け狸は八化け
狐は利口で賢くて、化けるのがうまいですからね。
フジファブリックなら、狸よりも一枚上になれるよ。
騙されないように気をつけなきゃ。
音の洪水にやられ、ただでさえ目が悪くなってるっていうのに。
タワレコ特典のFAB BOX、折角なんでCD8枚全部入れてみたよ。
何かメモリアルBOXのようになってしまい、これで解散っていうのもありだな。
って思ってしまったよ。
はい、フジファブリック、これにて終了!!!
いいんじゃない?
昨日の渋谷AXのワンマン。
開演ギリギリに到着。
Base Ball Bearの湯浅君がAX前にいた。
誰かを待っているようだった。
フジファブリックを、『変態』と称する方々が多いようなんですが、
私にはそれ、わからないな。
今回のアルバム、歌詞に目通しても、そう感じない。
むしろ狭いマニアックなとこより、広がった感があるかな。
自由に遊んでる感じします。
変態って何が?
ただ単にセンスがいいだけだと思う。
多分、志村正彦が。
「ただ単に」ってとこが、もの凄く重要なんです。
バランスがいいんだって。
言葉遊びも、音遊びも絶妙なバランスで、難なくこなしている。
何にだって、なれるよ。
昨日のライブの出来事。
『唇のソレ』の演奏最後で、
「ひかっかった!」って言ってた、志村君の顔見ましたか?
いたずらっ子の子供の顔してた。
うん、やっぱり全然、変態なんかじゃない。
って私は思います。
間違ってるなら、
ちょっと、ぶって欲しい。