サワッディーカッ

友達の家でお祝い。
買い出しチームさんは、新宿で待ち合わせ。
早く着きすぎて、タワレコをうろうろ。
無駄に(??)CD買っちゃったよ。
最近CD買いすぎだなぁ。
二ヶ月足らずで、もうタワレコのポイントカード満点だもん。
まぁ、音楽によって私の生活は潤ってるって事だな。
今日はリクエストにお応えし、タイ料理を作ったよ。
調味料とタイ米は我が家から持参。

もちろんお酒はビアシン買ったよ。
こういう時は、雰囲気が大切だよね。
本当はトムヤムクンも作りたかったんだな。
本なんか見ずに、自己流で作ってみました。
本場タイの屋台のあの味を思い出しながら。
わーい!手際いいって褒められた。
すっっごい、好評でみんな、ペロッとたいらげてたよ。
ありがと。気持ちいい位、食べっぷりが豪快な人達ばかり。
良かった良かった。
作った甲斐があったってもんです。
でもね、明日この辛さにお尻痛くなっても、私は知らんよ。
皆の者、明日苦しむがよい。
タイ行きたいな。
何回行ったんだっけ?
そろそろ、タイ王国が私を手招きしているよ。
日本では普段あんまり、フルーツ食べないんだけど、
タイに行ったら毎日食べてたなぁ。
道端の露店。
氷の上にのったカットされた果物達、すっごい美味しそうなんだよね。
それを、更にアルミの板の上で一口大に切ってくれて、
ビニール袋に入れてくれる。
目的のない街歩きは、とても楽しい。
南国だけあって、果物は本当に美味しい。
彼氏はリンチーにハマって、毎日食べてたなぁ。
結局、私という人は世界各国どこ行っても、
食べてばっかりだ。
うん、市場が何より好き。