僕が旅に出る理由は、だいたい百個位あって、

友人に誘われ、下北のライブハウスへ。
音源貰って、結構好みな音だったので、わくわくしてた。
例により、友人は遅刻。まあ、いつもの事だ。
友人を待ちつつ、街を一人フラフラ。
すると、若い男の子に声を掛けられる。
「すみませーん、今僕、写真の勉強してるんですけど、
 もし良かったら写真のモデルになってくれませんか?」
えっっっ?私?、、、てな具合に、驚きですよ。
ナンダナンダ、、、
今日は珍しく化粧してるから?
マスカラもつけてるから?
二年振り位に口紅まで塗ったから?
ちょっとお洒落でもって思い、
昔々着ていたギャルソン・トリコなんか着てきたから?
ふーん、いつもと違う事すると、いつもと違う事、起きるのね。
で、ライブ。
すごく良かった。また行きたいなって思わせてくれるいいライブだった。
今日のライブ、私の好きなバンドのベーシストの方が、観に来ていた。
友人はその方と面識があるので、軽く挨拶してた。
なので、一緒にいた私も会釈しておいた。なんか変な感じ。
その方のバンドのライブに行く予定があるので、
一言、楽しみにしてます。って位、言えば良かったかなー。
あ、そうそう、写真のモデルの件は、丁重にお断りして置きました。