サマソニ話でも

見た人達をざっと書こうかな。

中学生の時、私は好んでスウェーデンバンドの音楽ばかりを聞いていた。
そんな時期があった。
で、彼らもスウェーデン出身。
日本ではiPod shuffleのCM曲としてTVで流れてましたね。
案の定、そのCM曲、Jerk It Outが一番盛り上がった。
その曲が終わり、帰る人が続出。
日本人ってわかりやすいな。
結局この曲が聞きたかっただけなんだ。
私はもちろん最後まで見てましたよ。
Caesarsはキーボードがいいね。
電子音、炸裂。すごくのれる。縦にも横にも。
こんなとこ来てまでフジファブリックを思い出してしまった。
金澤ダイスケのキーボードもいいよね。

大好きなバンドの一つ。
後ろの方で聴き惚れてました。
ギターサウンドがなんだか優しくて、泣きそうになった。
去年、来日した時もライブ行って泣きそうになったなぁ。
狂人日記で、木下理樹がお勧めしていたよ。
そこに、知名度あまり無いって書いてあったけど、
そうかな??わりと人気あるよ。ねえ?

いつものあの格好で登場。
そしていつものあの締めのポーズでステージを後に。
ビール飲んだ直後にジャンプしたから、
頭フラフラして、気持ち良くなってきてた。
4つ打ちがたまらなく気持ちいい。

Tシャツが欲しかったのに即完売。
どうせ、売れるんだから、もっと大量に作ったらいいのにー。
彼らに勢いがあるって事を肌で存分に感じられた。
ただ、ちょっと音が悪かった気がした。
前に行きすぎたからかな。
もしくは、耳がおかしくなってきてたのかな。

泣き虫メガネロック、登場。
相変わらずの、いい意味でのダサ加減がたまらない。
私の中でのお洒落番長、リヴァース。
名曲、新曲、織り交ぜたセットリストは完璧です。
あっと、いう間に時間が過ぎ去っていった。

何も言うことが出来ません。
あの時の気持ちは、言葉になりません。
何度も、夢見てるのかと思った。
oasisで幕を閉じたサマソニ
最高にいい気分ですよ。
なんか気持ち良過ぎて、このまま死にたくなった。
サマソニ最高。。。
また来年を楽しみに生きて行きます。