あなたが私にくれた物

昨日の友人Yの呼び出し理由。どうやら私にプレゼントがあるからという事だった。
彼は、出会った時からいろいろと私にプレゼントをしてくれる。
彼がどこか他の土地に行く度に、お土産を持って私の前に現れる。
なんだか風のような男だな。
せっかくなので、もう少し、その風のような男に、巻き込まれてみようかな。
昨日は、とても綺麗な世界が広がった海の写真集を頂いた。
きっと私が、海に行きたいって言ったのを覚えていてくれたんだ。
いつもの様にありがとうと言った。
その後に、私が付き添えた言葉。
あのね、何かを自分にくれるという行為より、
私は、プレゼントを選んでいるその瞬間に、
君が私の事を思い出してくれている。
その気持ちが嬉しいんだよ。って。