きのこが美味しい季節

秋が、四季の中で、一番好き。
自分が、秋生まれっていうのが、
潜在的に、何か関係してるのかもしれないな。
秋は少し私を、行動的にさせてくれる。
街の風景の色が、落ち着いてるのが好きなんだ。
派手じゃない、少しくすんだあの感じが、好きなんだ。
秋の香り。
金木犀の香りが大好き。
もう、あちこちでこの香りを感じる。

赤黄色の金木犀

赤黄色の金木犀

もう、気付けば、二年も経つのですね。
この曲と、出会ってからは、
秋が訪れる度に、金木犀の香りが鼻を擽る度に、
頭で、これが、鳴っている。
何故か、無駄に、胸が騒いでしまう。
シングルの中で、断トツこれが、好き。
でも、ライブで、あまりやらないのは。何故ですか?
盛り上がるような曲じゃないから?
「虹」で、いっつも、いっつも、歌詞間違える位なら、
秋盤、「赤黄色の金木犀」を、歌えばいいのにね、、、
蓮沼で聴けることを、秘かに、願ってます。
いい季節だしね。野音で、また聴けたら、嬉しいな。


いいとも見てて、びっくりした事。
大竹さんが、ゲストで、出ておられたのですが、
観覧に来ていた、お客さんの大勢が、
シティーボーイズ、知らないって言ってたよ。
えーーーーー!!!
何で、知らないの???何で、何で?
TVの前で思わず、声出ちゃったよ
自分の中の常識を、他人に求めるのは良くない事だけど、
いやー、普通に、びっくりしたんだよ。
普通に、皆が、知ってるもんだと思ってたからさ。
だって、シティーボーイズだよ。
もう一回書くけど、何で知らないの???
大竹まことさんと、きたろうさんと、斉木しげるさんだよ。
こんな素敵な人達が集まって、すごく面白い事、やってるんだよ。
この三人にプラス、
中村有志さんや、いとうせいこうさんとかが、関わってるんだよ。
面白くないわけが、ないでしょ。
今年なんか、三回も観にいっちゃったよ、私。
はるばる、池上本門寺まで、歩いたよ、あの長い階段を。
舞台上も、もちろんだけど、客席を埋める顔も豪華なんだよね。
一般的には、認知度、低いんだね。それに、びっくり。
業界内においては、知らない人、いないでしょ。
それにしても、大竹さん、いいともで、いじられまくってたな。

いいとも見てて、久々にこんなに、笑った。
シティーボーイズ知らないなんて、人生、損してる。
そう言っても、過言じゃない。
よし、この後、DVD見るかな。


私、来年の予定なんか、未定なのに、
MJの、みうらじゅんの、カレンダー、予約しちゃったよ。。。
それを、友達に話したら、
「部屋に飾るとこ想像したら、笑える、、、」と、言われた。はは。
カレンダーの隣には、鳥肌実の、ポスター貼る予定。
知らない人が、見たら、私の人格疑い兼ねないかもな。
そういや、ことり事務所から、赤紙届いてた。
ちなみに、みうらじゅんの認知度は、如何程なのかしら??
ちょいと、気になった、今。
私の心のアイドルだよ、みうら氏。じゅんじ氏(笑)
みうら氏の母も、相当愛すべきキャラだよなー。
タモリ倶楽部好きな人は、
シティーボーイズも、みうらじゅんも、絶対知ってるよね。

ハルヲフォン・レコード

ハルヲフォン・レコード

近田春夫、ハルヲフォン、いいよねー。
タモリ倶楽部、凄い面白いよねー。