ぼくらはと言えば遠くを眺めていた

すっごい、色々考える。最近、色んな事を、考えてる。
考えすぎて、胃が、痛くなる。
私は、悩みを人に、あまり相談しない。
昔から、そうだった。うまく言葉に、出来ない。
自己解決して、過ごしてきた。
でも、今回ばかりは、打ち明けた。
それだけ、自分の中で、どうしたらよいのか、分からなかった。
誰でもいいから、私に、どうすべきか、教えて欲しかった。
いや、誰でもいいわけじゃない。
電話をかけたい相手なんて、私には、限られている。
話していたら、自分の感情とは、反して、涙がとめどなく、流れた。
泣くことで、色んな事から、解消されたいのかもしれない。
遠慮気味なのが、ちょっと私を寂しくさせる。
優しい人になりたいと、思ってるのに、
中々、そういう人間には、なれない。
「冷たい」と言われる事が、多い。
優しく温かい、心が、欲しい。
自分自身を疑っていた気持ちが、確信に変わる。
遂に、隠し切れなくなってきた。浮き出てきた。
話してしまったことにより、明確になった。
毒づいた。でも、笑ってた。
同じ世界に居る人。
影響を受けるとか、受けないとかじゃなくて、
最初から、同じ世界の人達。
同じ感覚を共有できる人との出会いは、奇跡に近い。
私の言葉が足りなくても、
だいたいの状況を、理解して頂けるのは、ありがたい。
少しずつ、吐き出そうと思う。
溜め込むのは、良くない。
少しずつ、少しずつ、、、


スパルタローカルズのライブで、渋谷へ。
インストアライブだからか、アルバムの順番通りの、演奏。
もう、しばらくスパルタを観る予定がないので、
彼らの演奏を、目に焼き付けておく。
新しいドラムの人に、違和感がなかった。


「さしのみ」見てる。
桃井かおり、好きだな。桃井さんを見てると、
自分が、女である事が、ちょっと誇らしげな気分になる。
私よりも、随分年上の方だけれども、
物凄く、チャーミングで、可愛いらしい。
あのピカピカ感は、素敵だ。
女性は、少し位、我が儘そうな方が、可愛がられると思った。
ワイン飲みたい。キャビア食べたい。
「天才的な肌ざわり」
すごく、胸に残る言葉だった。


こんな深夜1時過ぎから、
夕飯を、キーマカレーを、食べようとしてる私。
相変わらずの、夜型生活です。
体に悪いよな。