欲、深し

ふらふらと散歩。
昔から、下北の街を、ふらふらするのが好きだ。
なんの、目的もなしに。
天気がいい日は、お散歩日和です。
ふらふらしすぎて、
隣の駅まで行ってしまう事も、しばしば。
「お昼になったら、
カレーを、テイクアウトして、家で食べよう。」
と、友人が言うので、そうした。
「どこのカレーにしようか??」
二人の食べたいカレーが、同じお店のだった。
迷わず、そのお店に向かった。
お店に、近付くにつれて、スパイスのいい香り。
私、テイクアウトが、あまり得意ではない。
どういう事かというと、
家に着くまで、食べる事を我慢できない。
歩きながら、食べてしまいたくなる。
あれが、カレーじゃなくて、パンだったりしたら、
確実に、歩きながら食べていたと思うよ。
すみません。お行儀悪くて。
多分、怒られる。
色んな話、聞いてたら、
すげーな。と、しきりに感心。
なので、自粛。


その後、別の友人と待ち合わせ。
友人の幼馴染バンドを、下北251で、見た。
解散するのは、惜しい。
ライブ、良かったよ。
「耳にバターを塗れ!」
どういう事でしょ???
入る時に、ラバーバンドのプレゼントがあった。
受付の人にわがままを言って、
パープルバンドにしてもらった。
友人らは、ホワイトとオレンジ。
RIJFに行く際には、
是非とも、オレンジバンドをしてきて頂きたい。