幻想の世界へ逃げてしまいたい

小谷美紗子さんのライブへ。
もう渋谷、嫌いなのに。
一人だと、怖いよーーー。
QUATTROへ。
ライブでね、泣きそうになった瞬間が、何度も。
小谷さんは、
昔お付き合いしていた人が、
彼女の事を大好きで、
良く、一緒にライブ行ってたな。
なんて、事を思い出していた。
ワンマンで、小谷さんを見たのは久々かも。
一人で、小谷さんの唄を聴くのに慣れた私は、
あの頃に比べて、少し強くなれた気がする。


多分私は、泣きたい事を我慢している。
あまり、いいことじゃない気もするけど、
ま、「笑ってサヨナラ」したいじゃないですか。
だから、もうちょっと、我慢します。
我慢。我慢。我慢。我慢。一人、我慢大会。
「笑ってサヨナラ」してから、
きっと、間違い探しをするんだろうな。
って事を、考えながら、
帰り道、フジファブリックを聴きながら、電車に乗った。
ああ、私も、人のせいにしがちだな。


それにしても、
小谷さんの歌は、胸に突き刺さる。


今、考えたら、横浜のライブすっごい良かった。

小谷美紗子と、ART-SCHOOLのライブ。


またこの二組で、ライブしてくれないかなー。