夏まで、あなたを待ち続けます

今年の夏は、4、5年振りにひたちなかへ行く事が決定してます。
何しに行くかって??
そりゃもちろん、答えはひとつ。
ROCK IN JAPAN FESTIVALに行くのですよ。
仕事の都合上、日曜だけの参加です。
本当はね、三日間、ライブ三昧が良いのだけど、
欲を言えばキリがないです。
金曜も、土曜も見たいアーティストが、割とちらほら。
強がりです。
虚勢を張ってみました。
本当は、ちらほらじゃないもん。
でもでも、いいの。日曜は、ART-SCHOOLがいるから。
それだけで、茨城に行くの決めたからね。
私、一人でも、行く気満々だったよ。
でも、フェスの一人って、
微妙だなーって思ってた私に、天の声が届きました。
友達と行きますよ。楽しもうね。


フジロックも、サマソニも、RSRも今年は断念。
去年は、全部参加したけど、
今年は、どれも、行きません。
でも行きたい気持ちは、捨てきれてないんだな。
北の大地で、ZAZEN BOYS見たかった。
いつだか、麦藁帽子に、アロハシャツの向井さんと、
乾杯!!!酒を酌み交わした事。
夕焼けの空が、鮮やかな赤色で、凄く綺麗だった。
いつだか、風が心地良い中で聴いた、スーパーカー
あの時の夕焼けも、感動的だった。
私は、夕焼けが好きなのかも知れない。
暗くなり始める、あの何とも言えない、瞬間。
鮮やかな夕焼けと、暗い影。
そんな対比が好きなんだろうな。多分。
RSRは、初年度から、
毎年欠かさず、皆勤参加なので、
夏を北海道で過ごさないのは、ちょっと変な感じがします。
北海道一の、狼スープは、またの機会に堪能します。
ま、いいんですよ、今年は。
(と、言いながら、自分を納得させている。)
ひたちなかの夏を、思う存分、楽しみますから。
RIJFのHPを見たところ、ステージが4個+DJブースもあるのですね。
どんどん規模がおっきくなってるよう。
昔は、ステージひとつだけだった。
AJICO中村一義のライブが、
天候の関係で、やむを得ず中止なんてこともあったな。
今となっては、そんな事も、いい思い出です。
その頃は、私、お仕事として、フェスに参加してました。
いろんな方々の、素敵な瞬間を切り取ってました。
全てが、懐かしいです。
全てが、愛おしいです。



自分のスケージュールを立ててみたよ。
あくまで予定です。
きっとこんなに、うまくはいかない。
どうせ、飲んだり、食べたりしまくってるんだ。
そんな姿が、簡単に目に浮かぶ。


朝イチ、取り合えず、ビールを。
  ↓
スネオヘアー
  ↓
曽我部恵一BAND
  ↓
そろそろお腹が減る頃。
御飯タイム。
ドーパンの音と共に。
  ↓
Base Ball Bear
POLYSICSと被らなくても、、、泣)
  ↓
休息という名のアルコホール補給。
  ↓
アナログフィッシュ
  ↓ 
ART-SCHOOL(私の中でのトリ)
  ↓
抜け殻になる
うなだれる


GRASS STAGEには、用がないみたい。
おっきいとこ嫌いだしな。


DJBOOTHが残念でならない。
不法集会は、金曜で、
やっつんは、土曜日なんだね。
どちらか、ひとつだけでも、見たかったのにな。


そうそう、もう気になって仕方ない。
ザ・クロマニヨンズって誰よ??
有名な方々が、組んだバンドだって事は、
絶対に、確かなんだろうけど。
一体、誰と誰が関わってるの??
妄想が膨らみます。
詳細、求む。
MEET THE WORLD BEATまで正体不明のままなのかな。
それにしても、気になる。