久々、眼鏡に属す私

眼の調子がおかしくて、昼休みに眼科へ行ったら、
『コンタクト禁止令』が、発令されてしまいました。
どこかの誰だかさんと、一緒です。
誰だかさん。
戸高さん。
眼球に傷がついたみたいです。
まぁね、これは、明らかに、自己責任ですよ。
だって、知らんうちに、コンタクトつけたまま、寝てしまうのさ。
お手入れ不足。
暫くは、眼鏡生活しなきゃならんわけです。
眼鏡生活は、ちょっと、いや、だいぶ不便な気がしてきました。
コンタクト生活が長いもんで、こちらに慣れてしまっている。
あの、アホアホピンク眼鏡をかけて、仕事するのは、気が引けます。
仕事に差し支えが。
何てたって、ほんとにアホの子に見えるのさ。
どうして、私はこんなアホフレームをチョイスしたのだろう。
確かこのフレーム、高かったんだよな。
もっと普通っぽいの選ぶべきだったよ。
最近って、5000円位で眼鏡作れるよね。
吉祥寺にも、安眼鏡屋、三軒位あったはず。
地味眼鏡でも、買いに行くかな。
そういえば、金澤ダイスケくんが、
ちゃんと(?)、度入りの眼鏡を、掛け始めたようです。
何で今更?
やっぱり、面白い。
フジファブリックの、愛される、いじられキャラ健在です。
さすがだ。
歯の矯正器具にネギが挟まってるのを、見せてくれた人だけある。
おまけに、笑顔で「すぐ挟まっちゃうんだよねー。」って。
いやいや、そんな事、聞いてないですけど。
そんな、面白キャラを見抜いた友人は、見る目あるなー。
と思う次第です。