試される人

昨日は、EL PRESIDENTEを見に、電車で、ゆらゆらと渋谷へ。
MOGWAIFRANZ FERDINAND等と同じ、
UK、グラスゴー出身の五人バンド。
一度、グラスゴーには、行ってみたいです。
いい所だよって、聞いたので。
でも。
食べ物がね、、、
本国では、カサビアン、オアシス、
ジャミロクワイの前座を務めるなど、
要注目!のバンドみたいですね。
友人曰く、
このバンドも、"踊れるUKロック"の一派に入るそうですよ。
何だ?その一派?
まぁ、そういうカテゴリーとか、どうでもいいけどさ。
で、初見のライブ。
私は、美女ドラマー、ドーン嬢のバチ捌きを、
とても楽しみにしていたのです。
でも、昨日は、
アコースティックライブだったので、残念。見られず。
ドラムじゃなくって、タンバリンを叩いてました。
ドラム叩く姿を見るのは、
5月の来日の時まで、楽しみに取っておきます。
Vo、ダンテはアー写や、PVで見ていた印象と、ちょっと違って、
思っていたよりも、おっちゃんで、
実物見たら、益々、年齢不詳になりました。
たった5曲と、短いライブだったけど、大満足。
ダンテのハイトーンボイスにやられました。
ぐいぐいと、違う世界に呼び込まれたよ。
でも、アコースティックライブって、
物足りない気がしてしまう。
何だか、不完全燃焼なんだよな。
まぁ、メンバー全員と握手できたし、
最後には、サイン入り写真まで頂けて、
「なんてファンサービスがいいのだろう」
と思いながら、次の場所に向かいました。
そうそう、フジロックや、サマソニの夏フェスに出そうですよ。