やはり断念

本日の、「倶楽部AKANEIRO」経由、なんばHatch行きは、泣く泣く諦めました。ぐすん。。。
ZAZEN BOYSも、曽我部恵一BANDも、フジファブリックも全部、見たかったよー。よー。
まぁ全バンド、CDJで見たって事を胸に言い聞かせ、自分を慰めよう。
そうじゃなきゃ、やってられないわよ。
何ででしょう?
こんな素敵なバンドが勢揃いなのに、SOLD OUTしないの?とっても不思議です。
しかもしかも、無料招待をしていたそうで。んで、当選率が、かなり高かったらしいよ。
東京じゃ、考えられない話だなぁ。
そういや、デビュー前、フジファブリックと、ダブルオー・テレサは、対バンしていたはず。
何かの写真で、おそらく打ち上げの時の写真。
ほろ酔いの、上野スィートベイベー智文と、志村キューティクルヘアー正彦を見た気がします。
東京にいる理由。
こんな贅沢な企画を蹴って、私が今日、向かった先は、耳鼻咽喉科です。
先生が開口一番、「これは、酷いね。」って言いながら、若干ひき気味でした。
「これじゃ何も食べられないね?」って言われて、頷く私。
頷くしか出来ない。何しろ声が全く出やしない。
もしやの予感が的中。点滴する事に。
わーい!!点滴大好き。じわじわと身体が元気になるあの感覚が、たまらなく好き。
点滴前のお決まりの台詞をまた言われた。
「血管凄く細いね」
どこ行っても必ず言われるから、やっぱり私の血管は細いんだろうな。
おかげで献血、断られるんだよ。献血断られるのって、すごい悲しいもんある。
何も役立たない人なんですよ、どーせ。
今回も看護婦さんじゃ無理だったみたいで、先生が点滴してくれた。
その後、鼻から喉にかけて、管を通して写真を撮った。
ばっちり膿んでいた。
想像を越えた異物感の気持ち悪さと、
先生の「我慢強い人だね。これ普通、耐えられないよ。」と言う言葉に涙が出た。
何だあの管は?痛いというか気持ち悪くて泣けるぞ。
こんな泣きながら、鼻からうどん出す、ほっしゃん。はすごいなって思っていた。
もう終わりかと思っていたら、最後に扁桃腺の洗浄という、これまた惨い罰を。
ありゃ罰だよ。涙が出て出て仕方ない。泣くわ、血吐くわで、大変でした。
明日の、血液検査の結果次第では、入院だって。
どうか、そんな事になりませんように。