開店休業

行ってきました。フジファブリック@渋谷AX。
新宿ロフトで見た以来なんで、一ヶ月振りかな。
今日のライブはSold Outだったようで。
すごいなー。フジファブリック、人気者だわ。
今年のお正月に渋谷AXでライブやるって聞いた時は、
「えーっ。。。まだ早いんじゃないの?人、そんなに入るの?」
って思ったのは、私の大誤算でしたね。
なめてましたよ。ここまで人気出るとはねぇ。
整理番号だいぶ悪かったのに、普通にスイスイと前に行けた。
なので、前から二、三列目で見れました。ラッキー。
いつもの如く、右側、山肉総一郎側をキープ。
たまには、ダイスケ側で見たいと思うのだけど。
どうしたって山内さんには、敵わないのですよ。
ここからは、完全にやまうっち、エコひいき目線で。
今日は一段と、総一郎君がおっとこ前に見えたなー。
そして、ふとした表情がとても大人びていた。
なんだか最近とても色っぽい。艶艶してる。
ギター弾いてる時は、無邪気な子供みたいで、可愛いけどね。。
ポロシャツもいいねー。襟を立てているのは、どうしてよ?
総一郎なら、許しますが。
横を見ると、志村君も同じくポロシャツ姿。
二人のポロシャツ対決は、志村君が勝利です。
今回もMCで、志村のモロS体質が出まくりだわ。
人に話をふっといて、自分はギター鳴らして、その話を遮断。
すげーな。志村正彦よ。
全然面白い事言ってないのに、笑いが取れるのも彼の凄いとこ。
猫と戯れている時の彼の顔が好き。キュッンとなる。
もちろん、曲のセンスが彼の才能の一番凄いとこ。
記憶力が異常に良さそう。
くだらない事もいちいち覚えていそう。
友人Mちゃんが、志村氏に対して、聞き捨てならない発言を。
それ、どーなのよ。。。。。次、志村君をじっくり見て確かめます。
ギターを弾いてる総君は、鬼に金棒ですね。
向かうとこ敵なし。
おっと、褒め過ぎた。かも。でも本当にそう思う。
あと、よく髪を掻き毟る、その仕草が密かに好きです。
ステージを、はけて行く時、絶対に髪触っている。
あと、大阪人なのに、きっつくない柔らかい関西弁を話すとこが好き。
育ちの良さが、話すと良く分かる。ハイソな感じ。
自分でも、茨木は、ハイソなとこって言ってたし。
髪はどんどん伸ばしたらいいと思う。
長髪が似合うので。
ひとつ、伸ばす方向でお考え頂きたい。よろしく。
で、なんか今日の、やまうっちは、ギターのネックを右側に向けて、弾く事が多くて、
林檎ギター、ストラト弾いてるとこが、あんまり見えなかった。
うーん。残念。。。
狭いライブハウスだと、いつも足立房房の姿、形が全く見えないので、
今日は、ちゃんと見ようと朝から決めていた。
良く良く見えたよ。今日は、メガネっ子なのね。
なんだよ。ポロシャツ対決やら、眼鏡対決やら、今日は忙しいわね。
じゃあ、私も参戦。加藤君と帽子対決しときます。
ちょっと待って。メガネっ子は、金澤ダイスケで充分でないの??
でも、ダイちゃんのメガネは度なしらしい。そういう所も、いちいち彼はおもしろい。
それにしても、房房のドラムはすごいなー。今度からもっと彼を見ます。
演奏中、メガネぶっ飛んでしまってましたね。
メガネをライトに透かせて見ていたのは、何でしょ?
そんなに汚れていたのか??
加藤君だけにスポットライトが当たっていた時の、
何ともいえない加藤君の表情が、いい味だしていた。
各地の加藤小噺は盛り上がったのですか??
小噺を終え、誰より真っ先に総君が、ニンマリ。
彼は優しいのか?ゲラなのか?やっぱ大阪人体質??